お店データ
住所:西川口1-22-20 仁志第二クイーンコーポ1F
電話:あるの?
営業:11:00-15:00
17:30-23:00 ただし、スープがなくなり次第終了
オープン:2009年3月10日
定休:
HP:
オープン:
地図:
大きな地図で見る
写真:
チャレンジ店舗1号店がオープンしたので行って来ました。
きゅーぽら定食もやってます。(が、雷スイトンではなく坦々麺。それと鉄骨いなりらしいです)
店内は10席程度。券売機で券を買うスタイルの模様です。
座るといきなり変な小瓶があるのでそちらを開けて中を確認。
にんにく粉でした。けっこう強烈です。
するともうひとつのビンは?こっちはすりおろしニンニクではないのか?
写真ブレブレです。どうもこれは、つけ麺用に使うわさびだそうです。
しかし、店員が不慣れなのか、手際がとても悪いです。もちっとなんとかならんかね?今後に期待です。
ひろやラーメン(750円)
もう、西川口のラーメン屋は玉子を入れるっていうコトを忘れてるんですね。でもチャーシューはけっこうでかいです。
おぉ、チャーシューが厚い!!
きた、コレ。すっごい魚系が濃い豚骨魚介スープ。あー、これ学生とかには受けるんだろうなぁ。
西川口じゃなくて、他のエリアなら行列店になりそうだなぁ。
まぁしかし、濃いってのも、いわゆる「濃厚」って感じではなく、本当に濃い。
うーん、どんぶりにとんこつスープを入れてその上から「かつぶし粉」と「にぼし粉」をドバドバ入れた感じ?
スープもジャリジャリと飲む感じです。
ということでスープの途中で、「飽きた」
美味い、不味いはよくわかりません。豚骨魚介で、こんだけジャリジャリと魚の粉がはいってるスープはお下品かなと。ただ、この濃い味は若者には受けると思います。
最後に、私が写真を撮ってる隣でラーメンを食べてたおじさんもblogを書いているというお話で、いきなり話しかけられました。そのおじさんはどのような評価をしたのか気になるところです。
そちらのおじさんは、「写メは撮らない主義」とおっしゃってたので、見たらわかるかな。
[ つけ麺の写真を追加 ]
つけめん(840円)
つけ麺は、平太麺。けっこう量はおおいかな。スープが濃かったです。つけめんだから濃いくらいが丁度いいんですけどね。こちらのスープも、やっぱりかつぶし粉を沢山ドザドサと振りかけたような感じです。
じゃりじゃり。
そのうち薄っぺらくならない事を。。。
うーん、僕としてはじゃりじゃりはちょっと。
あれがいいという人もいると思うんですけどね。
とりあえず、濃いってのはしばらく変わらないんじゃないかなぁ
初めまして最近西川口に越してきたものです
私もも初日にひろやに行ったんですが、やはり粉っぽいのが気になりました
そのうえにんにくまで粉なので、なんでチップにしなかったの?という感じ
湿気対策で蓋をぴっちり閉める容器はしょうがないにしても
木匙が入りきらなくて閉めるのに苦労したりとか細かいところが気になる
チャーシューも厚くていいんですが、箸で割けるほど柔らかくないので
結局かぶりついて食うはめになるのが個人的にマイナス
わさびも最低級の粉わさびでないにしろ、コンセプトの海と大地の片方を担うんだから
もう少しいいわさび使ってもいいんじゃないの~と思いました
今度つけ麺も食べに行ってみます
本日、ひろ○へ食べに行った私へこきピエロですが、正直、お金をドブに捨てた気分です。コメントにあるように、好みというものがあるので、一概に私の意見だけを参照し行く行かないは決めないほうがよいと思うのですが、はっきり言ってまずい。そして定員が3人も居るのに作業の効率が悪いのか出てくるのが遅い(客は私達の他に一人しか居なかった)お世辞でも美味しいとは言えないのにしっかり高い金は取る。どんなにおなかが減っていても、二度とあの店に行くことはないでしょう。連れも言っていましたよ「Back a money,ahan!?」
西口の床屋で髪の毛切って、さてどこ行くかとひろやをまた訪れてみました。
「ひろやラーメン」を頼んだのですが、あのスープのジャリジャリとした感じが多少なりとも落ち着いて普通に食べれるようになっていました。べつに薄まったというわけではなく、適量になったというのが感想です。
ですが、やっぱり、スープの途中で、「飽きた」となるのはしょうがないですが(笑)
ランチ時間は半ライス無料になってました。